ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月25日

歌瀬ビギナーズキャンプ 秋

9月22日~23日、歌瀬ビギナーズキャンプに参加してきましたドームテント

朝6時に出発して、到着したのが10時ちょっと前。
まだ数組しかいなかったので、サイトは選び放題ニコニコ
トイレ、シャワー棟に近いAサイトにしました。

さて初張りのランドロック、うまく張れるかとワクワクしていましたが、
スタッフの方が来られて”手伝いましょうか~?”と声をかけてくださったので、
お願いして、説明を受けながら30分ほどで設営完了!
歌瀬ビギナーズキャンプ 秋












歌瀬ビギナーズキャンプ 秋












ほとんどお手伝いしてもらったので、あっという間でしたビックリ
ランドロックやっぱり中は広々ですね
歌瀬ビギナーズキャンプ 秋












インナーテントも申し分ない広さです。
チビ達も新しいテントで興奮して暴れまくっています。
歌瀬ビギナーズキャンプ 秋












チビ達はすぐに遊びに・・・
歌瀬ビギナーズキャンプ 秋













歌瀬ビギナーズキャンプ 秋












なんだか暗くなってきたなぁ~と思っていたら、
まさかの雨ですビックリ
今日は絶対晴れだと思っていたので、すぐ止むかと思えばそれから
夜中までず~っと雨雨

簡単に昼食を済ませて、1時からテント設営講習ドームテント
歌瀬ビギナーズキャンプ 秋












2時半からヤマメのつかみ取り大会だったのですが、雨がけっこう降っていたので
中止かと思い買い物へダッシュ
帰ってくるとあったみたいで、残りのヤマメをいただきましたニコニコ
割りばしで内臓を取り出す方法も教えてもらいました
娘も挑戦!!
歌瀬ビギナーズキャンプ 秋












歌瀬ビギナーズキャンプ 秋












ランタン講習ランタンパパは真剣に聞いてます汗
歌瀬ビギナーズキャンプ 秋












夕食を作りに戻ったところで、masaさんとyayaarashiさんが挨拶に来てくれましたキラキラ
yayaarashiさんはお隣のサイトでしたビックリ

挨拶を済ませて夕食作り食事
今回は娘がどうしても大好きなクリームシチューを作りたいというので
一緒に作りました
歌瀬ビギナーズキャンプ 秋












歌瀬ビギナーズキャンプ 秋












うちはご飯にシチューをかけちゃうのが好きなんです。ちょっとご飯多すぎ汗
歌瀬ビギナーズキャンプ 秋












ヤマメも美味しくいただきました
歌瀬ビギナーズキャンプ 秋












夕食後も雨がかなり降っていたので、結局キャンプファイアーは中止ウワーン
チビ達も疲れたみたいで9時前には寝てしまいました。

その後masaさんとyayaarashiさんがうちのサイトに来て
一緒に飲む事に・・・ビール
いろんなお話が出来て、とっても楽しかったです。

翌日は朝起きたら、いいお天気晴れ
歌瀬ビギナーズキャンプ 秋












昨日出来なかったキャンプファイアーがあったり、秋冬対策講習や
テント撤収講習があったり、とても勉強になりましたぴよこ3
それからブロガーのma.yuさんともお話しする事ができました。

今回のキャンプはお天気は初日ちょっと残念でしたが、
初めての方とお知り合いになれて、いろんなお話しもできたし
チビ達もお友達が出来て、とても楽しかったようですぴよこ2

ランタンの着火に手間取ったパパもスタッフの方に丁寧に
教えていただいて、”次回は一発で着火OK”と言うほど
勉強になったようです汗

パパも私もちょっと遠かったけど、このイベントに参加できて大満足クラッカー
次回また春に参加したいなキラキラ






この記事へのコメント
実りあるキャンプだったのでは!?
ランドロック初張り初おろしが雨~っ(涙)
ブロガー仲間さんに訪問されて、ロックの広さ、実感出来て翌朝の天候回復は感動したでしょうね!!

良かったぢゃあないですか!!
Posted by レコパル at 2012年09月25日 20:20
こんにちは~!

ランドロックの初張りおめでとうございます!
スムーズに行って良かったですね~!

雨に降られたのは残念んですが
翌日晴れて乾燥撤収出来たのなら
文句無し!ですね~(^ ^)

そのうち、後学のために
ランドロック見学させて下さいね~(^o^)
Posted by skma at 2012年09月25日 21:11
ランドロックデビューおめでとうございます*\(^o^)/*
初日の雨は予想外でしたが、
設営&撤収時に雨降らずに良かったですね〜。
ブロガーさんとの出会いもあり、ビギナーズキャンプもなかなか良さそうですね(^_^)v
Posted by 波平パパ at 2012年09月25日 21:25
レコパルさん、こんばんは!!

ランドロックの初張りが雨なんて、ショックでしたけど
なんとか乾燥撤収できたのでラッキーでした(^.^)

レコパルさんのおかげで他のブロガーさんとも
お知り合いになれました。ありがとうございます!(^^)!

ma.yuさんより山鳥に参加するよう指令をだされましたが、
まだまだ寒さ対策がイマイチなので、しばしお待ちを・・・(笑)
Posted by rikoriko at 2012年09月25日 22:10
こんばんは。歌瀬では他のブロガーの皆様のおかげもあり、お話することができ良かったです(^O^)ヤマメの掴み取り、まさかあるとは思わない天気でしたよね^^; うちは掴み取りのあとお風呂に出かけたので、この辺りの講習は聞けませんでした〜。
シチューごはんおいしそう。うちもかけます^^これだけお姉ちゃんになると、しっかりお手伝いしてくれますね。うちもキャンプで一緒に料理したい…と思いながらも、遊びに夢中な娘に振られ続けてます><。
ランドロック、やっぱりカッコいいし、中も広々ですね。またお会い出来るのを楽しみにしています^^山鳥…かな⁉(笑)
Posted by ma.yu at 2012年09月25日 22:17
skmaさん、ありがとうございます!

ランドロックたしかに初張りなんですが、
設営撤収両方とも手伝ってもらったので、
もしかして次回が本番??(^_^;)

まさかの雨は残念でしたけど、それ以外は
とっても楽しいキャンプでしたよ(^.^)
Posted by rikoriko at 2012年09月25日 22:24
波平パパさん、ありがとうございます!

ほんと雨降るなんてまったく思ってませんでした。
でも設営撤収とも雨に降られなかったので、ラッキーですね(^.^)

夜はすごく寒かったけど、次の日のキャンプファイアーは
メチャ暑かった(>_<)

他のブロガーさんとの出会いもあり、ほんと実りのあるキャンプでした♪
Posted by rikoriko at 2012年09月25日 22:30
ma.yuさん、こんばんは!

お話しできて、ほんと良かったです。
ブログは時々読み逃げ(^_^;)させてもらってました。
いつも美味しそうな料理をみて、うちもいいかげん
レパートリーを増やさねばと思ってました(>_<)

娘さん、とってもしっかりしてて可愛いですね。
うちもまたお会いできるのを楽しみにしています!
”山鳥で・・・”と言いたいですが、・・・(笑)
Posted by rikoriko at 2012年09月25日 22:36
こんばんは〜♪

ビギナーズキャンプではお世話になりましたm(_ _)m
お隣だったのはびっくりでした(笑)

初日の雨で、我が家もつかみ取りはないと思ってたので慌てましたよ〜
ヤマメの内蔵取りは、あの場だけの突発的なイベントだったみたいですね^^

我が家も次回は“山鳥で・・・”と言いたい(笑)
Posted by yayaarashi at 2012年09月26日 01:48
ランドロック初張り おめでとうございます。

やっぱカッコええ~ いいな~ (笑)

歌瀬初日は雨だったみたいですがブロ友さんとの出会いに
飲み会 最高ですね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年09月26日 02:48
おかえりなさい~!!

長時間の移動、お疲れでした^^

おそらく誰一人降るとは思っていなかった初日の雨だった

ようですが、ランドロックの快適度合を堪能できたのでは!?

羨ましい~(笑)

我が家もあと一回参加資格があるので、キャンプファイヤーを

もとめて行っちゃうかも♪
Posted by ままふふ at 2012年09月26日 06:40
yayaarashiさん、こちらこそお世話になりました(^.^)

ヤマメ5匹もいただいて、食べれるかなぁ~と思ってましたが
ペロリでした(^_^.)

夜はゆっくりいろんなお話が出来て楽しかったです(^.^)
アイドルの話はするんじゃなかった・・・年代がバレバレでした(>_<)

またどこかでご一緒したいですね(^o^)
Posted by rikoriko at 2012年09月26日 10:12
sawaパパ&ママさん!
ランドロックなんとか初張り出来ました(^o^)

まさか雨になるとは少しも予想してなかったので、
降られた時は止んだら、タオルで拭いてあげたい気分でしたよ~
でも、あれだけ降られるとあきらめもつきます。

まぁ撤収乾燥できたのでラッキーでしたけど・・・(^_^.)
Posted by rikoriko at 2012年09月26日 10:17
ままふふさん、ただいま~♪

今回はご一緒できず残念でした。春もまた行こうって思ってるので
次回ご一緒しましょう!!

体調はどうですか?糸ヶ浜は大丈夫そうですか?
我が家は来週にならないと、予定がわからないみたいなので
来週行けてサイトに空きがあれば予約しようかと思っています。

あっランドロック、メチャクチャ快適でした~♪
今回参加して、他にも欲しいものが続出・・・困りました・・・(笑)
Posted by rikoriko at 2012年09月26日 10:25
yayaarashiさんのところから飛んできました^^

初めまして~こんにちわ<m(__)m>

ランドロックいいですね~こんな天気の時は乾燥できさえすれば最高ですね~

我が家の車載では多分載らないと思いますが、憧れの一つですね~

新しいテントで子どもが興奮^^わかります(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月26日 11:19
みーパパさん、初めまして~♪

ランドロック雨撤収だと、正直うちのどこに干す場所があるのか
まだ考えていません(^_^;)

たしかに車に乗せた時、大きさを改めて実感!!
荷物をいかに減らすかが、これからの課題です(>_<)
Posted by rikoriko at 2012年09月26日 12:51
こんにちは!
ビギナーズキャンプお疲れ様でした。
あんなに雨が降るとは思ってなかったので晴れたらもっと
楽しかったでしょうね!とくにお子さんは。。。
ヤマメの内臓取りは勉強になりましたね。お腹を包丁で
やるより見た目もいい!
年代がばれる話題しましたか(笑)
初張りのランドロックにお邪魔して広さを体感させて頂き、ありがとう
ございました!楽しかったです(^。^)
糸ヶ浜か山鳥でまた、お会いできれば!!
Posted by masa2012masa2012 at 2012年09月26日 14:17
masa2012さん、こんにちは!

ヤマメの割りばしでの内臓取りは、ほんと勉強になりました。
チビ達も生きてる魚に触ったのは初めてだったので
いい経験になったようです(^.^)

ランドロック初張りにお二人が来てくれて、一緒に飲んだりできた事
とてもいい思い出になりました。
それからビールやおつまみをご馳走になり
ほんとに有難うございました。

またご一緒しましょうね。できれば糸ヶ浜で・・・(^.^)
Posted by rikoriko at 2012年09月26日 16:57
新幕のデビューに、いろんな方の交流にと

かなり満足度の高いキャンプだったみたいですね^^

設営撤収も一番最初にショップの方に教えていただいたのなら

すぐ寝れるでしょう。

ランドロック広くていいですね、

聴いた話ではアルパカが2つないと冬はつらいとか^^;
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年09月26日 18:33
キャラバンさん、こんばんは!

今回のキャンプは勉強にもなったし、いろんな人と交流も
あって、とても楽しいキャンプでした。

ランドロックで冬キャンデビューしたいところですが、
アルパカ2つも買う余裕がございません(笑)

とにかく秋キャンプを存分に楽しみたいですね(^o^)
Posted by rikoriko at 2012年09月26日 20:37
遅コメすみません。

ランドロック初張りに最高とは言わないにしろ、その実力は感じられたのではないですか?

そのオーラから強度から国内最強の幕になるのではないかな?
勝手にそう思ってますf^_^;)

ブロガーさんにもお会いできようで良かったですね♪

私ともいつかお会い出来る日を楽しみにしています。
Posted by 省吾省吾 at 2012年09月28日 16:45
省吾さん、こんばんは!

ランドロックたしかに我が家にとっても、最高です!
(値段的にも・・・(^_^;)

最近週末は雨続きですね。今週末もなんだか雲行きがあやしい(>_<)

明日は息子の保育園の運動会、キャンプに行かれる方も
多いと思いますがお天気になるといいですね。
Posted by rikoriko at 2012年09月28日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歌瀬ビギナーズキャンプ 秋
    コメント(22)