ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月07日

ビギナーズキャンプ

連休は山口の須川家族村に2泊3日で行く予定に
してたんですが、ままふふさんに9月22日に
歌瀬でビギナーズキャンプがあるとの情報をいただき、
パパと相談・・・汗

一度はキャンプイベントに参加したいと思っていたのと、
キャンプを初めて3年目。
マントルの空焼きでアクセクしてる我が家はもうちょっと
勉強した方がいいのでは???って事で
参加する事にしましたニコニコ

設営のコツとか、アウトドア料理とか(だいたいバーベキューかカレーなので・・・汗
参考になるんじゃないかなと思いますニコッ

あと、評判のいい歌瀬というキャンプ場にも行ってみたいしドームテント
もし、参加される方いらっしゃったらよろしくお願いしま~す。

それにしても歌瀬まで北九州から高速使って、3時間40分タラ~
遠いな~車

ちなみに連休は姉夫婦と16日に、一泊で三日月の滝に行く予定ですランタン
お天気良ければいいなぁ~ニコニコ



同じカテゴリー(キャンプ予定)の記事
 もうすぐGW (2013-04-12 11:41)
 今年最後の・・・ (2012-11-19 11:04)
 連休は・・・ (2012-10-03 15:20)

この記事へのコメント
スノピの恒例イベントキャンプしかも歌瀬!

いいな~。ウチは皆さんと1日ずれて23日より・・・

最近 スノピが猛威を奮ってますね。ウラヤマシ・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年09月07日 23:11
こんばんは♪

いいな~スノピ好きの自分からしてみれば、

めっちゃうらやましいです(^^)

ビギナーズキャンプがあることは前から知ってましたが

歌瀬…遠いですよね~(^^;)

我が家は気合い?がないので無理です!!

バシッとランドロック張って、楽しんできて下さい(笑)
Posted by kuuパパ at 2012年09月08日 20:36
SP・・・
好きですよ!!好き!!

ただし、幕は譲れませんがね(爆)

ビギナーズキャンプで、まず沼に、その後IGT沼でお悩みはさらにア~ップ

我が家は、ビギナーズには行けんでしょ・・・ってなわけで、スルーしちゃい
ますが、楽しんで来てくださいね!!!

ちなみにIGT沼、飛び込むか否か・・・考えちうです(苦笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年09月08日 22:50
sawaパパ&ママさん、おはようございます(^.^)

イベントに参加するのは初めてなので、ワクワクしています!(^^)!

歌瀬は前からいいなぁ~と思っていましたが、
北九州からは遠いので、まったく行くつもりはなかった
のですが・・・今回は特別です!!

気合入れて早起きしなければ・・・(^_^;)
Posted by rikoriko at 2012年09月09日 11:05
kuuパパさん!!

たしかに歌瀬は遠いですよね~(>_<)
高速代もバカにならないし・・・

スノピと歌瀬にはまらないよう気をつけなければ・・・
とにかくいろいろ勉強してきま~す(^.^)
Posted by rikoriko at 2012年09月09日 11:16
レコパルさん!!

やっぱり幕は小川ですか・・・!(^^)!
ランドロック買う前に、ほんとは小川のティエラも検討して
たんだけど・・・買う前に話を聞きたかったですぅ~(^.^)
もう遅いけど・・・(笑)

IGT沼ぜひ飛び込んで下さい!!
我が家は今年ランドロックでアップアップ言ってるので、
来年考えます~(笑)
Posted by rikoriko at 2012年09月09日 11:20
今日は太宰府店に寄ってきましたよ~^^

買い物は好日山荘ですが(笑)

おっ、ビギナーズは参加ですね♪

私のお気に入りに登録されてる方も3組ほど参加される

そうで、楽しみです!!

設営時はスタッフの方に声をかけると、喜んで設営ポイントを

教えてくれると思いますよ~

皆さん変〇・・・いや、SP大好きですから(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年09月09日 22:39
ままふふさん、おはようございます(^.^)

ビギナーズ参加する事にしました。教えていただいて
ありがとうございます♪

たくさんの方とお知り合いになれればと思っているんですが、
なんせ人見知りなもので・・・?
うまくお話しできるかどうか・・・(^_^;)

とにかくお天気いいといいですね(^o^)
Posted by riko at 2012年09月10日 09:33
こんにちは!

ビギナーズキャンプ行かれるんですね!

私も参加しますよ。REVOで(笑)

スクリーンの初張りしたいんですよね!

周りがスノピーばっかりだと。。。やめるかも(汗)

ままふふさんがREVOだと勇気でますが(笑)

お会い出来たらいいですね!!ランドロックは多いよな。。

うちも16日いこいにキャンプ予定ですが、台風直撃ですね。。。
Posted by masa2012masa2012 at 2012年09月14日 11:42
こんにちは~!

イベントキャンプ、いいですね~(^。^)

うちは人見知り夫婦の為
中々踏み出せません・・・(^^ゞ

歌瀬の芝生に
おニューの素敵な幕が映えるんでしょうね~(^o^)丿
Posted by skmaskma at 2012年09月14日 12:07
masa2012さん、こんにちは!!

ビギナーズキャンプ参加されるんですね。
REVO見つけたら、声かけますぅ~(^.^)
たぶん・・・(^_^;)
お会いできたら嬉しいです!!

16日どうも無理そうですね。うちは早々とさっき
キャンセルの電話をしてしまいました(>_<)
ランドロック初張りなので、飛ばされたくないし・・・

22日晴れるといいですね♪
Posted by rikoriko at 2012年09月14日 13:14
skmaさん、こんにちは!!

うちも人見知りなんですが、今回は特別です!
なんせ、北九州から歌瀬は遠すぎますぅ~(>_<)

でも、いろいろキャンプの事勉強したり、
お知り合いができれば嬉しいです。

もちろんランドロックも16日の三日月の滝をキャンセルしたので、
どうやら初張りになりそうだし、うまく短時間で設営できる
コツをつかめればいいな!(^^)!
Posted by rikoriko at 2012年09月14日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビギナーズキャンプ
    コメント(12)