ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月02日

雨男返上??

予約してからずっと気になっていたお天気。
毎日週間天気予報をチェックして、29、30日は申し分ないお天気ニコニコ
1日は曇りのち雨か・・・午前中早めに撤収すればOKねニコッ

この間のキャンプもお天気良かったし、雨男返上かぁ~って思ってたら、
なんだか前日になって1日に雨が降りそうな気配。
もしかすると土曜の夜から降るかも・・・・ガーン
”パパどうする?”・・・二人とも平尾台の雨撤収を思いだし
”一泊にするか”とパパの一言で、初めての連泊キャンプは
実行できず・・・ウワーン


4月29日、一泊に変更したものの申し分ないお天気で
家をam10:30に出発。
雨男返上??












午前中お友達家族と買いものをして、pm2:40に
豊田湖畔公園に到着。
途中たいした渋滞もなくスムーズに進みラッキーでした。
予約した時はガラガラだったのに、辺りを見回すと
ほとんどのサイトがうまってて、ビックリビックリ
やっぱり人気あるんですね~

今回のサイトは電源流し付きBサイトの8番。
雨男返上??












焚き火スペースができるくらい充分な広さでした。

設営に時間がかかって、ホッと一息したのが4時過ぎ。
チビ達にせかされて、遊具のある場所に行くと
やはり子供達でいっぱい。
雨男返上??












チビ達が飽きるまで付き合って、いえ無理やり汗サイトにつれ
て帰って夕食準備。
今回もバーベキュー焚き火
やっぱり大勢で食べると美味しいですね。
雨男返上??












焚き火をしながら、チビ達を寝かせたら大人の時間。
少し飲みながらまったりして、12時頃就寝。

朝は相変わらず早くに起こされ、家族でキャンプ場内を散歩しました。
撤収までバドミントンをしたりしてすごし、
雨男返上??












12時チェックアウト、それからスワンボートに乗りに行くと
管理人さんがいない??? 
張り紙してあるビジターセンターに電話すると”すぐ行きますぅ~”という返事。

みんなで待って、5分経っても10分たっても来ないので、
また電話すると、”すみません食事してました~””すぐ行きます~”ってウソでしょムカッ

みんな怒ってたけど、チビ達も待ってるし
それから気を静めて、スワンボートに乗りましたウワーン
雨男返上??












帰りは道の駅で食事をして
雨男返上??












今回のキャンプが終わってしまいました。

今回の反省点は・・・写真撮り忘れ、下手すぎびっくり
そして、用意していた焼酎忘れた事汗
これが一番ショックでしたガーン


















同じカテゴリー(豊田湖畔公園オートキャンプ場)の記事画像
残念なお天気
同じカテゴリー(豊田湖畔公園オートキャンプ場)の記事
 残念なお天気 (2010-11-04 10:17)

この記事へのコメント
こんばんはっ!

連泊の断念と引き換えに、雨男返上でしたか~(苦笑)

今年のGWは、天気がイマイチですね。。。

でも、遊具にBBQにスワンボートとくれば、
お子さん達は、さぞかし楽しかったことでしょう♪

皆さんのブログを覗いていると、私もソワソワして来ました~。

我が家も、GW後半ついに・・・!?
Posted by 波平パパ at 2011年05月03日 00:05
おはようございます~

連泊は、また日を改めてですねッ
やはり撤収に天気が悪いとツライですし~。

大勢で頂く食事は楽しくて旨いですね♪
キャンプ場も堪能された様子で
良かですね

写真の撮り忘れは、私も多々・・・(^^;
楽しかったら忘れちゃうと思いますよ
Posted by @ハマ@ハマ at 2011年05月03日 08:56
波平パパさん、こんにちは(*^_^*)

今頃GWのキャンプを楽しんでいる頃かな?
うちは、前半楽しんだので昨日からの3日間
どう過ごしていいものか・・・

チビ達は外に出たくてウズウズしています。
大人達はキャンプ用品のカタログ見ながら
あーでもない、こーでもないとどうしたら
設営に時間がかからなくなるか議論しています(^_^;)

早く次のキャンプに行きたいなぁ~♪
Posted by rikoriko at 2011年05月04日 12:04
ハマさん、こんにちは~♪

天気予報で降水確率50%以上だと、キャンプには
行かないとうちの雨男が言ってるので
連泊は難しいですね~

写真やっぱり余裕がないのか、すぐに
撮り忘れちゃいますね。
いつも食事の時の写真を撮ろうと思って
いるのですが・・・
Posted by rikoriko at 2011年05月04日 12:11
こんにちはー
豊田湖畔は遊具も沢山あっていいですねぇ
来年ぐらいには遊具優先でキャンプ場決めないと誰も付いてこなくなりそうなので参考にさせてもらいます。

写真は楽しい時は絶対撮れないですよw
だって楽しんでるから写真なんて忘れちゃいますって!
Posted by 天パー天パー at 2011年05月05日 16:06
天パーさん、こんばんは!

うちもチビ達がいるので、遊具優先です(^_^;)
チビ達は竜王山の竜の遊具がお気に入りです♪

他の人のブログを見るといろんなキャンプ料理の
写真がのっていて、よしうちも今度こそは・・・と
思うのですが、チビ達に食べさせていたら
写真撮る暇ありませ~ん(>_<)
Posted by rikoriko at 2011年05月05日 21:39
楽しそうですねー。

それにしても、焼酎忘れてはいけませんね!一番重要ですよね♪
Posted by 省吾省吾 at 2011年05月06日 15:57
省吾さん、こんにちは!!

そうなんです。一番忘れてはならないものを
忘れてしまいました(>_<)

菊川自然活用村、自然がいっぱいあってワイルドな
キャンプができそうですね。
うちは息子がまだ3歳なので、遊具がかかせません!
もうちょっと大きくなってから行こうかな。
Posted by rikoriko at 2011年05月09日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨男返上??
    コメント(8)