ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月10日

糸ヶ浜でグルキャン!

10月7日~8日、糸ヶ浜海浜公園キャンプ場に行ってきました~♪

ままふふさん主催の”ゆる~いキャンプ”オフ会に参加させていただきましたクラッカー

朝10時過ぎに家をでて、途中渋滞にはまり着いたのが1時半頃。
管理棟でチェックインして、上のB-1サイトへ
なかなかいい眺めですニコニコ
糸ヶ浜でグルキャン!












さて、いよいよランドロックの設営です。
今回初めての夫婦二人で設営なんですが(前回はほとんど手伝っていただいたので・・・)
ポールが長いのでなんだか広いサイトなのに、車にぶつかりそうで
あ~でもないこ~でもないともたついていると、
お隣のサイトからAKKOファミリーさんが挨拶に来てくれましたニコニコ
それからパパさんにご指導を受け、あっという間に終了ドームテント
本当にありがとうございました汗

糸ヶ浜でグルキャン!












下に降りて、炊事棟、とてもきれいですニコッ
糸ヶ浜でグルキャン!












トイレは上と下にあるんですが、上のトイレは和式が一つでちょっと・・・ガーン
下の方が洋式と和式が一つづつあり、きれいでしたよ


落ち着いてから下のサイトに行って今回の主催者ままふふさんファミリー、
来られないと思っていたtomo&tomoさん父子
にご挨拶ニコニコ

ままふふさんにはおみやげまでいただきました。
ありがとうございます!!
糸ヶ浜でグルキャン!













masa2012さん父子は前回お会いして2度目です。
オニさん、まー坊パパさん
りょうパパさん父子、矢沢A吉さん
いなぞうさん、夜急遽出撃されたsawaパパ&ママさんファミリー

今回初めてお会いする方ばかりで、緊張しましたが
キャンプ好きの個性豊かな方ばかりで、とても楽しいキャンプができましたニコニコ
ほんとうにお世話になりました。

あと、自己紹介してる時に息子が騒いですみませんでした汗
息子を追っかけまわしていたので、皆さんのお話し半分しか聞けず・・・ウワーン
あとで、お名前と顔が一致しましたタラ~

夕方楽しみにしていた、近くのホテルソラージュのお風呂へ
糸ヶ浜でグルキャン!












夕暮れ時に海を見ながら入るお風呂は最高でしたよキラキラ

それから戻って、夕食食事
今回は材料切って準備してきたので、入れるだけのちり鍋です
糸ヶ浜でグルキャン!












夕食を済ませて、少しゆっくりしたら
私がチビ達を寝かしつけて、パパはmasaさんのサイトへ
チビ達が寝てからは、私も焚火トーク(ほんとはアルパカトーク?!)
に参加したかったけど、息子は時々夜泣きするし、娘は鼻血をよく出すので
やはり近くにいないとと思いサイトに戻りましたウワーン

パパと二人で少し飲んで、12時頃就寝ZZZ…

次の日、朝5時半頃目が覚めて外にでると、きれいな朝日が・・・
ん~ 写真では伝わらない!! もっときれいだったのにガーン
糸ヶ浜でグルキャン!













なんかいい事あるかも~と思っていると、朝食のパンを買い忘れてるガーン
仕方ないので、フルーツ(写真なし)とカップラーメンと
糸ヶ浜でグルキャン!












ベーコンエッグ汗
糸ヶ浜でグルキャン!












朝食後まったりしてたら、ままふふさんが来られて
パパにウクレレレッスンをしてくれましたぁ~
パパの変わりに娘の写真で・・・ こんな感じぴよこ3
糸ヶ浜でグルキャン!












ほんのちょっと教えてもらっただけなのに、なんだかパパ
少~し弾けるように・・・(ウクレレって意外に簡単??もしかして私にも出来る??)
いえいえやはりままふふさんの教え方が上手だったのでしょうびっくり
感謝感謝ですニコニコ

最後は記念写真  逆光で誰だかわかりませんガーン
糸ヶ浜でグルキャン!












今回の”ゆる~いキャンプ”オフ会、ほんとに楽しかったです。
また機会があれば参加させて下さいね。
皆さんのサイトにおじゃまさせていただいて、またまた欲しいものが増えて
しまいました。(帰るとスポオソの誘惑のハガキが届いてたし・・・)
お財布のヒモが緩んでしまいそうです汗




同じカテゴリー(糸ヶ浜海浜公園キャンプ場)の記事画像
今頃・・・2014 初キャンプ
同じカテゴリー(糸ヶ浜海浜公園キャンプ場)の記事
 今頃・・・2014 初キャンプ (2014-05-14 14:18)

この記事へのコメント
ブロガーさんとの輪が一気に広がりましたね〜(^_^)v
天気も良く、綺麗なサイトで最高のキャンプだったのでは!
これから寒くなりますので、財布緩めて冬キャングッツでも行っときますか〜(o^^o)
Posted by 波平パパ at 2012年10月10日 15:03
天気も良くて楽しめたみたいですね~
人の持ち物見ると色々欲しくなりますよね、しょうがないですw

うちにも赤紙の招集ハガキが来てました(^^ゞ

でもリバーウォークのスポオソはキャンプ関係縮小してるので
なかなか掘り出し物は・・・
Posted by 天パー at 2012年10月10日 16:04
波平パパさん、こんにちは!

今回はお天気良くて最高でした(^.^)
ブロガーさんともお知り合いに慣れて、良かったです。

冬キャングッズ欲しいです。特にストーブ・・・
でも、他にもまだまだ欲しいものが・・・(>_<)
とりあえず、スポオソで買えるものを考えてみます(^_^;)
Posted by rikoriko at 2012年10月10日 16:20
天パーさん!!

今回他の方のサイトを覗いて、いかにうちのサイトが
ゴチャコチャしているか実感しました(>_<)
もうちょっとスッキリ片付くよう工夫しなければ・・・

リバーウォークのスポオソはたしかに以前に比べて
キャンプ用品関係縮小されてますよね~ 
前はワゴンに掘り出し物があったのに・・・(-_-)
Posted by rikoriko at 2012年10月10日 16:27
お疲れ様でした!

ウチのサイトが準備出来たと思ってBサイト見たら何時の間にか

ランドロック設営できてたのでビックリしました(笑)AKKOファミリ

ーさんが隣だったのも良かったですね!

マー坊パパさんの焚き火前に人が入らず、ウチのサイトでアルパカトー

ク(笑)をおでんとAKKO Fさんの初下ろしの大将でシシャモを食べなが

ら熱燗で!!

チョット盛り上がり過ぎましたけど、楽しかったですね!天気も良かったし。
また、お願いしますねところでストーブは。。。
Posted by masa2012masa2012 at 2012年10月10日 16:41
お隣でたいへんお世話になり、ありがとうございました!

"おと"はお姉ちゃんにストーカーばりにベッタリで・・・

"かい"共々、rikoさんサイトに入り浸りですみません。

大分まではちょっと遠かったようですが、これに懲りずにぜひまた!

次またご一緒できるのを、一同で楽しみにしております♪
Posted by AKKO ファミリー at 2012年10月10日 17:03
masa2012さん、お疲れ様でした~♪

はい、AKKOファミリーさんがお隣で助かりました~(^.^)
チビ達もお友達ができてすご~く楽しんでました。

おでんとシシャモと熱燗ですかぁ~ 呑兵衛には最高ですね!!
私も参加したかった(>_<) あっでも私は呑兵衛じゃないですからっ(笑)

ストーブは欲しいけど、来年に持ち越しです(^_^;)
その前に欲しいものがあるので・・・まだ検討中ですが(^_^.)
Posted by rikoriko at 2012年10月10日 17:06
AKKOファミリーさん、こちらこそお世話になりました<m(__)m>

設営、撤収どちらも手伝っていただいて・・・
次回までに修行を積んでまいります(笑)

それにチビ達も”かいくん””おとちゃん”と遊べて
とても楽しかったみたいです。

またいつかご一緒できるのを楽しみにしています(^o^)
Posted by rikoriko at 2012年10月10日 17:10
おつかれさまでした♪sawaママです

急遽参加させていただきましたが、行ってホントよかったです!

朝、上のサイトから流れてくるウクレレの音色に癒されました^^

ウクレレの音色はやさしくて大好きです♪

次回ご一緒できる機会ありましたら、是非ウクレレライブお願いしま~す♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月10日 17:57
sawaママさん、お疲れさまでした(^.^)

今回お会いできると思ってなかったので、嬉しかったです。

パパのウクレレは糸ヶ浜に行くまでDVDを見ただけで

終わっていたのですが、ままふふさんのレッスンで火がついた

ようで、今日も”ハッピーバースデー♪”の一部を弾いてました(^_^;)

娘の誕生日までに弾けるといいんですけど・・・

またいつかご一緒しましょう!(^^)!
Posted by rikoriko at 2012年10月10日 18:59
お会いできてうれしかったです~

今回は時間がなくて、なかなか深いお話ができませんでしたが、

また機会がありましたら、ご一緒しましょう~♪

またこれからもヨロシクです!(^^V
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年10月10日 20:30
お会いできてうれしかったです~

今回は時間がなくて、なかなか深いお話ができませんでしたが、

また機会がありましたら、ご一緒しましょう~♪

またこれからもヨロシクです!(^^V
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年10月10日 20:30
tomo&tomoさん、こんばんは!

糸ヶ浜では、ご挨拶程度でしたけどお会いできて

嬉しかったです(^.^)

こちらこそよろしくお願いします♪

お気に入りに入れさせてもらいました~(^o^)
Posted by rikoriko at 2012年10月10日 20:47
天気も良くて本当良かったですねぇ^^

うちも参加したかったですぅw

色んな方とお知り合いになって良かったですね

ますます キャンプが楽しくなりますね^^
Posted by けんちんけんちん at 2012年10月10日 22:40
アロハ~ ♪♪

いや~、楽しかったですね(笑)

遠いところからの参加、有難うございました。

ますます欲しくなったランドロック・・・・

今後はソロやデュオが中心となりそうなのに

必要か・・・・・!?

と、思わないでもありませんが、抜群の居住性(羨)

次はいよいよIGT?

もう立派な変〇キャンパーですね!!

また遊びましょうね^^
Posted by ままふふ at 2012年10月11日 05:56
ランドロックカッコいいですね!

さぞや快適だったでしょうね。

ブロガーさんとの集まりも濃いメンバーばかりでかなり刺激になったのではないですか?

今度は我が家ともお会いしてくださいね。
Posted by 省吾 at 2012年10月11日 10:10
初めまして海愛と申します^^

今回行くはずでしたが

子供のトラブルで行けなく残念でした^^;

また近々お会いする機会があると思いますので

よろしくお願いします(^o^)/

勝手ながらお気に入りに登録させてください^^

何やらチームウクレレに旦那様も入って頂けるようで

私もその一員です^^
Posted by 海愛海愛 at 2012年10月11日 11:34
こんにちは〜

いろいろな方々と新しい出会いがあったようですね^^
我が家もほんと行きたかったです。

他の方のサイトを拝見するのはほんと勉強になりますね♪
物欲の危険も大いにありますが(^^;)

スポオソセールは何を買われるのか楽しみです^^
Posted by yayaarashi at 2012年10月11日 13:03
けんちんさん!

ほんとお天気も良くて、初めての方とお知り合いに慣れて

楽しいキャンプでした。

さらにキャンプにはまりそうです(>_<)

けんちんさんもいつかご一緒しましょう!!
Posted by rikoriko at 2012年10月11日 17:49
ままふふさん、幹事お疲れ様でした(^.^)

ほんとに楽しいキャンプでした~♪

IGTは当分手を出しませんよ! その前に欲しいものが

ありますから・・・(^o^)

変〇なんてとんでもない、まだまだ初心者軟弱キャンパーですぅ~(*^_^*)
Posted by rikoriko at 2012年10月11日 17:53
こんばんは!
上の方まで行かずに横着したオニです。^^;
次回はゆっくりお話しましょうね♪
会うのが先でブログが後というのも珍しいパターンですが…。
お気に入りに登録させて頂きます!
よろしくお願いします。<(_ _)>
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2012年10月11日 19:17
省吾さん、こんばんは!

はいっ! ランドロック快適です。
インナーテントも広々で、チビ達が動きまわっても大丈夫(^.^)

ほんといつかご一緒したいですね!(^^)!
Posted by rikoriko at 2012年10月11日 20:41
海愛さん、初めまして!

今回お会いできずに残念でした(>_<)

いつかご一緒させて下さいね。その時はパパに

ウクレレレッスンお願いしま~す。

そしてチームウクレレのメンバーに入れてやって下さいね(笑)
Posted by rikoriko at 2012年10月11日 20:45
yayaarashiさん、こんばんは~♪

他の方のサイトは不思議と誘惑が詰まってました~(>_<)

スポオソのハガキは捨ててしまおうと思ってましたが、

欲しいものリストがいっぱいになって、

誘惑に負けそうです(^_^;)
Posted by rikoriko at 2012年10月11日 20:49
お世話になりあmした~いなぞうです!

今回、旦那様の強烈な?キャラに魅せられました~(笑)

指揮者が似合う?独特な雰囲気が最高・・・写真撮ってなくて残念でした^^;

ランドロックはやはり素晴らしいですね~ソロ用に欲しい幕です(笑)

また・・・どこかでお会いしたいですね~♪

ありがとうございました!
Posted by いなぞう いなぞう  at 2012年10月12日 00:07
オニさん!!

糸ヶ浜お疲れさまでした~♪ 

なかなかゆっくりお話できませんでしたが、また機会があれば

ご一緒しましょう(^.^)

これからもよろしくお願いしま~す!(^^)!
Posted by rikoriko at 2012年10月12日 09:53
いなぞうさん!

パパのキャラ・・・?? 自画自賛なところはたしかに多々ありますが

けっして指揮者なタイプではありません(笑)

ランドロック、いなぞうさんならやはりソロ用で大丈夫そうですね!(^^)!

だってランステ、ソロ用でしょ?(笑)

お気に入りに登録させていただきま~す(^o^)
Posted by rikoriko at 2012年10月12日 10:20
おはようございます。
コメントありがとうございました!

いなぞうさん達と一緒だったんですね。
楽しそうなレポで羨ましい~☆
我が家はファミキャンしか経験ないのですが、また違った楽しさがありそうですね。

ランドロック、我が家も検討してるんです~。
設営・撤収は簡単ですか?
お時間のあるときに教えて下さーい!

また遊びに来ますね。
Posted by mi-komi-ko at 2012年10月23日 08:10
mi-koさん、コメントありがとうございます!

ランドロックまだ2回しか設営してなくて、2回とも手伝って
もらったので、あっという間でした(^_^;)

夫婦二人だけだったらもうちょっと時間はかかると
思うけど、前のロゴスのテントとタープの設営には
いつも1時間半くらいかかってたので、
やはりランドロックは設営撤収は簡単だと思います(^.^)
それにとても広くて快適ですよ。

お気に入りに登録させて下さいね。
これからもよろしくお願いしま~す!(^^)!
Posted by rikoriko at 2012年10月24日 16:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
糸ヶ浜でグルキャン!
    コメント(29)