ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月20日

夏キャンプ② 2012

8月16日から18日までオートキャンプ竜門に行ってきました~♪

朝9時半頃出発。途中休憩をはさみながら、着いたのが1時半頃。
夏キャンプ② 2012













管理棟で受け付けをして、(ん~これが噂の強面のオーナーさん?)
電源サイトを希望してたので13番サイトに案内してくれました
夏キャンプ② 2012













その日は少なかったようで、
夏キャンプ② 2012












13番から向こうは誰もいませんでしたビックリ

今回は雨が降りそうだったので、半分だけお座敷スタイルドームテント
夏キャンプ② 2012












設営終わってからいきなり暗くなって、雨が・・・
風もひどくてしばらくは、テントで休憩ウワーン
チビ達はすぐにでもプールに行きたいみたいだけど、我慢我慢ぴよこ

数十分で雨はやんで、気温も低かったし
誰も泳いでないので、もうちょっと待つように言ったけど、
二人のお願いコールで、仕方なくプールへ・・・

夏キャンプ② 2012












夏キャンプ② 2012












この後隣のサイトの双子の男の子がプールに来て
息子はすぐに声をかけ、お友達になろうとしてましたぴよこ3
今回キャンプに行く前に”お友達いっぱい作ろうね~♪”と
話していたので、即実行!!
でも、娘は恥ずかしがり屋なので、ちょっと無理かな・・・
慣れるとすぐに仲良くなるんですけどね(^_^;)

プールから上がると息子が楽しみにしていた虫とりです。
ダイソーで買った、虫とりあみとかごを持って奮闘
夏キャンプ② 2012












結局弱った小さなセミしか捕まえられず・・・
双子の男の子からカナブンをもらいましたウワーン
夏キャンプ② 2012













プールで遊んだあとは、夕食の用意
今回も定番バーベキューです
夏キャンプ② 2012













夕食後に温泉へ
この日はお客さんが少なかったので、ほとんど貸切です
噂通りのトロトロのお湯で娘も私も大満足ニコニコ

温泉から帰るとパパがランタンのマントルの空焼きで四苦八苦しています汗
結局予備を使いはたし最後の一枚に火を入れるところで
オーナーが通りかかり、HELP!!
一発で点火ランタン
やっぱりコツがあるんでしょうか汗
不器用なパパにはちょっと難題です男の子エーン

その後チビ達と花火を始めると数本したところで、
買ったばかりの着火マンがつかず・・・パンチ
あきらめてチビ達は寝てしまいましたガーン
私達は飲みながらおしゃべりして12時頃就寝。

2日目。
朝食をさっと済ませ、双子ちゃん家族にさよならを言ってから
買い出しと、洗濯に・・・
車で10分くらいのところにAコープがありました。
買い出しを終えて少し行くと、コインランドリーがあり
一時間の待ち時間で、近くのフレッシュネスバーガーへ
夏キャンプ② 2012













隣にちょっとした遊び場が・・・
夏キャンプ② 2012













洗濯を済ませて、チビ達はプールに入れると思い
ワクワクしながらキャンプ場まで帰ると、
なんと水が抜かれて、掃除が始まってましたガーン
聞くと3時すぎまで水が入らないようなので、
車で出かける事にしました車
竜門の滝に行こうかと思いましたが、
観光バスみたいのが、止まっていて
駐車場もいっぱいでスルー
パパと話して、九重夢大吊橋に行く事に・・・

キャンプ場から40分ちょっとぐらいでしょうか・・・
途中からすごい大雨&雷に
夏キャンプ② 2012













吊り橋につく前に雨宿り&昼食タイム
夏キャンプ② 2012












マンゴーミックスソフトも・・・
夏キャンプ② 2012












雨も止んだので、大吊橋へ
夏キャンプ② 2012












夏キャンプ② 2012












高所恐怖症のパパは最初見るだけ~とか言ってましたが
チビ達が渡りたがったので仕方なく・・・
少し霞かかってたけど、チビ達もパパも楽しそうで、
あんなに怖がってたパパも渡り終えて、
渡って良かった~って言ってました男の子ニコニコ

キャンプ場に帰ると新しくきたお客さんで
賑わってました
夏キャンプ② 2012












隣のサイトを見ると、息子と同じ年の男の子がいて
すかさず息子は声をかけ、お友達に・・・

プールに水も入っていたので、即プールへぴよこ3
夏キャンプ② 2012













そして、夕食~食事
相変わらずのカレーライスです汗
夏キャンプ② 2012












その後、温泉に行ったのですが
ロッジに20代の団体さんが来ていて、
いっぱいだったので、時間をずらして入る事に・・・

また温泉に行くと何人か入っていましたが、
何度も来るのは面倒なので入りました。

温泉から戻ると一緒に行ったパパ達はまだ帰らず
しばらくすると、パパが怒って帰ってきました怒
話を聞くと、履いて行ったクロックスを間違えて
履いて行かれたらしく、裸足で帰る事もできず
仕方なく似たようなのを中の人に確認して、持ち主が
いなかったのでそれを履いて帰ってきました。

ロッジの人らしき人が前に入っていたので、
ロッジに言っていちおう説明して、オーナーにも伝え
探してもらいましたが、見つからず・・・男の子エーン

気を取り直して、みんなで花火
夏キャンプ② 2012












夏キャンプ② 2012












花火のあとは、二人とも疲れていたのかすぐに寝てしまいました
私達も一日目よりも早く就寝ピンクの星

3日目、チビ達は朝食を済ませてまたプールへ
その間にゆっくり片付けて竜門キャンプ場をあとにしました

11時頃出て、昼食をとり3時には着く予定でしたが、
帰り道ナビに頼りすぎて、なんだか来た道と違う道に連れて行かれ
すごいカーブが続く狭~い道をクネクネ
なんと4時間もかかってしまいました~ガーン
疲れた~ダウン

今回の竜門キャンプは、オーナーさんは親切だし
温泉のトロトロのお湯は最高でした。
プールもうちのチビ達にはちょうど良かったようです。
娘はもうちょっと深い方がいいって言ってましたけど・・・汗

反省点は、花火をしてる時、息子が少しやけどをしてしまい
もっと気を付けるべきでしたウワーン
あとパパはキャンプ場のお風呂では、とにかく気を付けるように・・・男の子エーン
今回のトラブルは2度目。2度あることは3度ある!!

さて、今月はもう行けそうにないですね。
9月の連休は行けるかな~??






この記事へのコメント
おし、♪
一番!!!!!

雨に降られたようですが、そこそこ楽しまれたみたいですね!!!

温泉ですが、レコパル的には、一番だと思っています!!!

もともと玖珠の温泉は「美人の湯」でも有名らしく、中でもここの温泉の気持ち

良さは、数ある温泉に入っているキャンプクラブの会長お墨付き!!!

ほぼ一番と考えても良いと思います!!!

履き間違えは本当に嫌ですね・・・いよいよの時はビニール袋持参して持って
上がって着替えと一緒にしていますが、この時期、アウトドア宴会グループ
のマナーの悪さは考えものです・・・
このようなトラブル(迷惑をかける側)になるのを避けるため、会社のキャンプ
は、夏休みに入るか入らない際の時期に毎回やってます

オーナーとはお話ししましたか???(爆笑)
お話しされていればOK、していなければ、残念ですが・・・・(笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年08月20日 19:48
時々雨に降られたようですが、竜門楽しまれたようですね。

ココの温泉ほんとにトロトロで気持ちいいですよね。

しかしご主人のサンダルは残念でしたね・・

ロッジなどに団体さんが入っていると人が多いせいか
何らかのトラブルありますよね。
騒音など・・・今回のようなことなど・・
最低限のマナーは大人なんで守ってもらいたいものです。

PS 夢吊り大橋 自分は半分で膝がいうことききませんでした・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月20日 20:44
竜門良かったですか~
この時期でも涼しかったですか?

夏はマナーの悪い?って言うか、他の人に気遣いしない人達が増えますよね。

こればっかりは運が悪かった諦めるしかないですもんね~

私も9月はどっかに行きたいですが、まだ何も決まってませんw
予約取れるのだろうか・・・
Posted by 天パー at 2012年08月20日 21:55
レコパルさん、お早いコメントありがとう(^.^)

温泉たしかに私も今までで一番好きです。
お肌ツルツルで娘が触って触って~って
言ってました!(^^)!

オーナーとはランタン火をつける時に
手伝ってもらったり、息子がプールで水をかけても
嫌な顔せず、水をかけかえして遊んでくれたり
とても親切にしてもらいました
Posted by rikoriko at 2012年08月21日 09:20
あれっ、操作ミス!!
まだ終わってないのに・・・

レコパルさん! 結局オーナーとは
そんなにゆっくりお話しできませんでした~(^_^;)
Posted by rikoriko at 2012年08月21日 09:25
sawaパパ&ママさん、
竜門なんとか楽しくすごせました。

クロックスがなくなったのも、人が多いとよくあること
とあきらめてます・・・(>_<)

あそこの温泉は最高ですね~(^.^)

夢大吊橋、私は絶叫マシーンとか好きなので
あの揺れはたまらなく好きです(^.^)
Posted by rikoriko at 2012年08月21日 09:30
天パーさん、おはようございます(^.^)

竜門、昼は陽が照ってると普通に暑いです!!
夜はまあまあ涼しかったですけど、扇風機つけてましたよ(^_^;)

9月の連休は早いとこ予約しないと、
やはり人気のキャンプ場はいっぱいでしょうね。
Posted by rikoriko at 2012年08月21日 09:35
こんにちは~!

オートキャンプ竜門も気になってたんですよね~(^o^)

特に温泉が・・・

途中の雨はあったものの、たっぷり楽しめてよかったですね~♪

うちのパパも夢吊大橋は渡らないって言ってたけど
結局みんなに促されて渡ってました~(^o^)

私は全然平気だったんですけどね~(^o^)丿

娘さん、うちの子達ならきっとすぐ仲良くなれますよ!
長女は友達作り(年下の)達人だし、
次女は娘さんと同学年だし(^。^)

そのうちぜひ、ご一緒しましょうね~(^.^)
Posted by skmaskma at 2012年08月21日 16:36
skmaさん、こんにちは~♪

温泉、トロトロのお湯でマジお肌がつるつる~んに
なります!!
翌朝の化粧ののりが全然違いますよ~(^.^)

うちの娘はシャイで、内弁慶というか
家ではうるさいんですけど、外ではおとなしいんですよ~(^_^;)
反対に息子は誰でも声をかけるので、
ちょっと困りものです(^_^;)

skmaさんの下の娘さんと同い年なんですね。

ほんといつかご一緒したいです(^.^)
Posted by rikoriko at 2012年08月21日 17:24
やっと、行けましたね(笑)

温泉も体感されたようで何よりです。

私はまだそこのプールには行ってないのですよねf^_^;)

いつか行きたいです。

今度は何処かでお会いしたいですよね。
Posted by 省吾省吾 at 2012年08月22日 07:08
省吾さん、やっと行けましたよ~♪

プールは小学校低学年くらいまでなら大丈夫ですが、
もうちょっと大きい子は竜門の滝に行った方が
面白いでしょうね。

温泉大満足でした(^.^)

今度何処かでご一緒できると嬉しいです!!
Posted by rikoriko at 2012年08月22日 09:14
真ん中のサイトだったんですね!

木陰が無いから暑くなかったですか?

この前行った時のサイトは温泉に行く階段の

横で木陰が気持ち良かった(^∇^)

プールも遊んでますね!4年の息子は竜門の滝

に入るって歩いて行きましたよ(笑)

温泉は良かったですね!でも、クロックス

履かれて戻らなかったんですね…

花火はウチはいつもローソクですよ!

ライターは付かなくなったりしますよね?

管理人さんと接触してますね(^O^)

サイトまで、バイクで案内は最初ビックリ

さたけど(笑)
Posted by masa2012masa2012 at 2012年08月23日 20:09
masa2012さん、こんばんは!

木陰は少しだけだったので、たしかに暑かったです(>_<)
娘は3年生ですご~く怖がりなんですよ(^_^;)
だからまだあれくらいのプールで十分そうです。

管理人さん、よくバイクでウロウロしてましたよ(^.^)
話してみると、とても優しい方でした。
(顔が怖いって訳じゃないです)(笑)
Posted by rikoriko at 2012年08月23日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンプ② 2012
    コメント(13)