ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月10日

久しぶりの・・・

6月1日に予定してたキャンプが雨で中止になり、
今月は保育園と学校の参観日が2週続けてあるので、
当分行けないかなぁ~って思っていたけど、
竜王山なら北九州から2時間くらいで行けるので
雨も降らないようだし保育園の行事が終わってから
”パパどうする?行っちゃおうか”って事で
久しぶりに竜王公園オートキャンプ場へ車

途中買出しをして、午後3時くらいに到着ニコニコ
久しぶりの・・・













今回のサイトは初めての広場サイトドームテント
前の日に予約を取ったら、けっこういっぱいでビックリ
サテライトハウス前の7番サイトになりました。

チェックインの時管理人さんから”明日雨ふるよ~”って言われて
まったく雨を予想してなかったので、いきなりショック!!
昨日まで天気予報は晴れのちくもりだったのに~ガーン

まあ、カンカン照りより日焼けしないでいいかっと
無理やり気持ちを切り替えて、設営開始~ドームテント
今回は1時間ですべて終了~びっくり
ランドロック建てるだけだと、35分くらいかな・・・もうちょっと早く建てれるようになりたい汗

チビ達は久しぶりの竜王山なので、すぐに公園へ
久しぶりの・・・













その後、パパとバトミントン
久しぶりの・・・












今回は家族だけでのんびりキャンプ! 
夕食は野菜とか切って準備してお肉やくだけのバーベキュー牛
久しぶりの・・・












朝はいつもの近くのパン屋さん”須恵の郷”で買ったパンと
作っていったスティックサラダとコーヒーで手抜きキャンプです汗

なのでここからいっさい写真なし汗
夜は焚き火して12時頃寝ました。たぶん・・・(酔ってたので覚えてない!)

で、管理人さんが言ったとおり朝からポツポツ雨が・・・ガーン
おまけに風も強くなってきて・・・
久しぶりの雨撤収ですぅ~雨

片付けながら、二つのテントが飛んで転がっていくのを発見!ビックリ

我が家も飛ばされないように、慎重に撤収開始!
なんとか飛ばされずにすみました汗

パパとカッパ着て初めてのランドロックの雨撤収
幕が45リットルのゴミ袋に入りきれない!ウワーン

チビ達は公園で遊びたりないみたいだけど、雨が降ったので
仕方なく帰る事になり、竜王山を出たのが朝の9時半!

なんだかもったいないキャンプだったなダウン
久しぶりの竜王山
久しぶりの雨撤収でした汗












同じカテゴリー(竜王山公園オートキャンプ場)の記事画像
お天気最高!
ホタルキャンプ!
お座敷スタイル!
風が・・・
3回目のキャンプ
同じカテゴリー(竜王山公園オートキャンプ場)の記事
 お天気最高! (2011-09-29 10:28)
 ホタルキャンプ! (2011-06-07 14:52)
 お座敷スタイル! (2011-05-16 13:52)
 風が・・・ (2010-11-30 13:27)
 3回目のキャンプ (2010-10-13 21:00)

この記事へのコメント
お久しぶりです(^ー^)
竜王山は北九から近いのでいいですよね。
広場サイトは広いのでお気に入りです。
Posted by kura at 2013年06月10日 15:41
kuraさん、こんばんは(^^♪

初めての広場サイトでしたが、ほんとサイトが広くて快適でした(*^_^*)

今まで電源サイトにこだわってましたけど、あったかくなったら

広場サイトで十分ですね。

サイト料も半額だし(~o~)
Posted by rikoriko at 2013年06月10日 20:40
おひさしぶりです!sawaママです

雨撤収お疲れさまでした。
直前での天気予報の変更ショックですよね!

広場サイト利用したことがないので涼しくなったら
利用してみようかな♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年06月10日 23:48
sawaママさん、お久しぶりです!

ほんと前の日まで、雨降らないって言ってたのに・・・(-_-;)

まあ、でも雨撤収もいい体験で経験ですね。

風がものすごく強かったので、飛ばされたテント見なかったら

むやみにペグだけ先に抜いちゃうところでした(^_^;)

広場サイト春、秋はいいと思います!!

でも暑くなったら、扇風機とか持っていくしやっぱり電源サイトかな^^;
Posted by riko at 2013年06月11日 09:49
こんにちは♪

竜王山、子どもがすごく喜びそうだからいつか行ってみたいです。福岡からも意外と近そうですね(o^^o)

ここって、ホタルもいるんでしたっけ?でも雨だったら今回はだめだったかな。。。

ゴミ袋、うちも雨を経験後に90ℓ買いました^_^;
Posted by ma.yuma.yu at 2013年06月11日 12:58
mayuさん、こんにちは♪

竜王山は子供はみんな楽しいと思いますよ~♪

以前行った時、ホタルを見に家族で夜真っ暗なところを歩いて

行きました。 チビ達は最初怖がったけど、ホタルを見て

すごく喜んでましたよ(^・^)

ゴミ袋、我が家も90ℓ買わなくちゃ!!^^;
Posted by riko at 2013年06月11日 15:39
竜王山だったんですね!

直前まで大丈夫そうだったけど土曜日yayaarashiさんから聞いて

ガビーンと成りました(^◇^;)

雨、風大変でしたね。三日月もだったけど。…。

広場サイトにいつか行った時は張りたいです!
Posted by masa2013masa2013 at 2013年06月11日 21:53
こんばんは!

ほんと直前まで晴れ予報での雨は残念でしたね^^;

でも我が家に比べれば芝生サイトはまだマシですよ(苦笑)
我が家のリビシェルは・・・orz

リビシェルも45Lでは足りず、2枚使いました。
90Lを買えば良いのですね♪
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2013年06月11日 22:57
masaさん、こんにちは♪

三日月も風強かったですか?

竜王山は時々突風が吹いてましたよ~^_^;

雨撤収はいやですけど、一度経験すると

次回は大丈夫って思えました。

って雨降りそうだと行かないんですけどね・・・(~_~;)
Posted by riko at 2013年06月12日 10:50
yayaarashiさん、こんにちは♪

yayaarashiさんも、どちらかに出撃されてたのですか?

レポ楽しみにしてますよ~ 

我が家は45ℓのゴミ袋に無理やり詰めこんだけど、

かなりはみ出ました^_^;

90ℓのゴミ袋は次回忘れないように・・・(~o~)
Posted by riko at 2013年06月12日 11:04
はじめまして~♪こんばんはぁ(*^。^*)

足あと辿って、遊びに来てしまいましたぁ~!!

同じ北九州市発キャンパーということで、僕が気になっていたキャンプ場のレポ多数です!!

我が家も、ごみ袋90Lを常備していますよぉ~(*^。^*)

今週末、竜王山に出撃します!!

お気に登録させてください♪よろしくお願いしま~す(*^。^*)
Posted by yu-chanmanyu-chanman at 2013年06月26日 23:05
yu-channmannさん、はじめまして!

ごめんなさい! 今気づきました~<(_ _)>

キャンプいけない日々が続いていたので、あまりブログをチェックしてなくて・・・(;O;)

三連休はどこかに出撃中でしょうか?

お気に入り登録ありがとうございます! こちらも登録させてくださいね。

よろしくお願いしま~す(*^_^*)
Posted by rikoriko at 2013年07月15日 11:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの・・・
    コメント(12)