ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月07日

ホタルキャンプ!

6月4日、5日にホタルを見にまたまた竜王山オートキャンプ場へ
行ってきました。

今回のメインは、夜8時からの紙芝居とその後のホタル観賞。

設営後、チビ達は公園で遊び、汗を流しに早めの温泉へ。

今回もお座敷スタイル。
ホタルキャンプ!












入浴後、夕食。
今回はバーベキュー牛
やっと写真が撮れました。
ホタルキャンプ!












安いお肉でもキャンプ場で食べると美味しい~♪


お腹いっぱいになって、まったりしてるとそろそろ8時近くになったので、
チビ達は管理棟で紙芝居ぴよこ3

15分くらいで迎えに行くと、2、30人くらいの人だかりが・・・
チビ達は一番前でけっこうおりこうさんで、管理人さんの話を聞いていたようです。

それから、みんなで歩きながら真っ暗な中ホタル観賞。
思っていたよりもたくさんのホタルに、チビ達も楽しそう♪
とってもキレイでしたよキラキラ


チビ達は昼寝もせず、遊び疲れたのか9時半頃寝てしまったので、
それから焚き火をして、パパとお酒を飲みながらまったりタイム焚き火
結婚して、もうすぐ10年。
いろいろな事があったなぁ~・・・など話ながら
あっと言う間に時間が過ぎ就寝。

ホタルキャンプ!












朝起きてみると、なんだか晴れてるような、でも雲がだんだんかかってきて
ザーっと降りだしてもおかしくない天気。
ギリギリまでいるつもりでしたが、軟弱キャンパーの私達は
降りだしたら大変と、そそくさと片付けて
11時頃帰りました。
結局雨降らなかったんですけど・・・ガーン

帰り道、気になっていた場所で食事をする事に・・・
ホタルキャンプ!












ホタルキャンプ!












昼定食、830円。
貝がたっぷり入って、美味しかったです。
私にはちょっとご飯多めだったけど、息子と半分づつで食べました。
他のメニューもけっこうボリュームがあったようです。

あぁ~、またキャンプが終わってしまった。
次回は夏休みに入ってからかな・・・
涼しい所に行きたいなぁ~ドームテント








同じカテゴリー(竜王山公園オートキャンプ場)の記事画像
久しぶりの・・・
お天気最高!
お座敷スタイル!
風が・・・
3回目のキャンプ
同じカテゴリー(竜王山公園オートキャンプ場)の記事
 久しぶりの・・・ (2013-06-10 11:38)
 お天気最高! (2011-09-29 10:28)
 お座敷スタイル! (2011-05-16 13:52)
 風が・・・ (2010-11-30 13:27)
 3回目のキャンプ (2010-10-13 21:00)

この記事へのコメント
こんにちはー

蛍キャンプいいですね~
私も梅雨入り前に行きたかったんですが、子供が風邪引いてて夏休みまで行けないです。。
蛍は自宅の近くで堪能しましたw

ちなみに、みちしおはトラッカー後用達なので量は多めです!
Posted by 天パー天パー at 2011年06月07日 15:39
初めまして けんちんと言います^^

竜王山のホタル キラキラした感じで

綺麗ですよね^^ 

今年もまた見に行きたいと思ってるんですけど

なかなかスケジュールが合いません(^。^;)

お座敷スタイルいいですよね!!

うちもお座敷スタイルにしてます^^

片付けの時は 掃除がちょっと大変ですよねww^^

お家も北九州で近いので どこかで

お会いできるかもですね♪

宜しくお願いします(*^0゚)/
Posted by けんちん at 2011年06月07日 17:54
こんばんわ~^^

足跡からやって来ました
お座敷スタイル。。なかなか良いですね ^^

竜王山はまだ行ったことがありませんが、
利用しやすそうな雰囲気ですね。
BBQのとうもろこしが美味しそう^^
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2011年06月07日 23:22
天パーさん、こんにちは(^-^)
お子さんの風邪はよくなりましたか?

”みちしお”トラッカーご用達のお店だったんですね。
どうりで、あんなにボリュームが・・・
からあげなんか、普通の3倍くらいの大きさでしたよ~
でも、パパはペロリと食べて子供の残したのも食べてましたけど・・・(^_^;)
Posted by rikoriko at 2011年06月08日 09:37
けんちんさん、初めまして~♪

いつもブログ拝見させてもらっています。
大分の温泉に行かれてたんですね。
すごく良さそうな宿で、泊まってみたくなりました~(^-^)

最近はキャンプばかりで、たまには豪華な宿で上げ膳据え膳したいものです。

ほんとどこかで、お会いできるといいですね。
よろしくお願いしま~す(*^_^*)
Posted by rikoriko at 2011年06月08日 09:44
はじめまして、マー坊パパさん(^-^)

竜王山は今回4回目ですが、お気に入りのキャンプ場です。

子供がまだ小さいので、遊具があるところばかり行ってます。

BBQのとうもろこしは取り合いになってましたよ~♪
Posted by rikoriko at 2011年06月08日 09:53
こんばんは♪お久しぶりです。

遅くなりましたが、竜王山キャンプ!
お疲れ様でした。

温泉の後に美味しそうなBBQ♪
それから、ホタル☆
とっても、充実してて楽しそうだなぁ~って
思いました。
竜王山帰りの「みちしお」
うちでも、定番のコースです!笑

貝汁がめちゃくちゃ、美味しいですよね♪

私も11日に、
知り合いのキャンパーさんが竜王山で
キャンプしていらしたので
遊びに行ってきました。
早く、キャンプに行きたくて
うずうずしていますw
Posted by ゆちちゆちち at 2011年06月15日 22:50
ゆちちさん、お久しぶりです~♪

竜王山一週間後に行かれたんですね。
いつか会えるといいな~(^-^)

これからの季節は暑くって、テントとタープ設営する
ので汗ビッショリですね。
我が家は軟弱なので、夏場は標高の高いところで
キャンプか、ケビン、コテージが増えそうです(^_^;)
Posted by rikoriko at 2011年07月01日 15:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホタルキャンプ!
    コメント(8)