ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月27日

夏キャンプ 2013

パソコン修理に出してたら、なんだか今頃になってしまいましたが・・・
久々の更新です汗

ずっとパパの仕事の休みが決まってなくて、9日にやっと決まったので
急遽、11日~13日まで”キャンプに行こう!!”って事になって
あわててキャンプ場の予約を取ることに・・・

始めお盆休みだし、いっぱいだろうと覚悟して ”さぁ~電話かけまくるぞ~”と
意気込んだはいいけど、あっさり一件目で予約取れましたビックリ

前から行ってみたかった、”くじゅうやまなみキャンプ村”ですニコニコ

11日の朝9時頃出発車
2泊なのでかなりの荷物です
夏キャンプ 2013













出発してすぐ忘れ物に気づいて引き返したり、お昼を済ませて
到着したのが1時ちょっと前汗

管理等で受付をすると、今日は込み合っているので決められたサイトでお願いしますとの事・・・
23番サイトビックリ
トイレやシャワーがあるサイトセンターからかなり遠いウワーン
でも、あとで撤収の時思ったけど、朝の9時過ぎまでずっと木陰になってて、
涼しくて見晴らしもいいサイトでしたよニコニコ
夏キャンプ 2013 










夏キャンプ 2013















設営を済ませちょっと休憩
せっかく忘れ物取りに帰ったのに、この時焚き火テーブルを忘れた事に気づくガーン
おバカウワーン

標高が高いとこだけど、昼間はやはり暑い晴れ
夏キャンプ 2013










夏キャンプ 2013














フリーサイトB ここも炊事等横あたりだと、傾斜がなくて良さそう
夏キャンプ 2013












少しチビ達と遊んでから汗を流しに温泉へ
九重やまなみ牧場のまきばの温泉館だったかな
夏キャンプ 2013












大人500円、小学生300円で露天風呂や牛乳風呂なんかもありますニコッ
とっても気持ち良かったけど、シャワーの調節がうまくできないのが、ちょっと・・・ガーン

サイトに戻ってから夕食食事
今回は買い物する時間がなかったので、家にあったもので
パスタと途中でかったから揚げ
夏キャンプ 2013












初めてキャンプでパスタしたけど、以外に簡単でいい
今時のレトルトのソースって、結構美味しいドキッ
はまりそう~汗
夏キャンプ 2013












夕方はかなり涼しくなりましたよニコニコ
夏キャンプ 2013












暗くなるのを待ってチビ達と花火
夏キャンプ 2013











夏キャンプ 2013












チビ達が寝てからは夫婦でまったりビール
気温も20℃くらいで肌寒いくらいでした
夏キャンプ 2013












2日目の朝食はいつものホットサンドとハムエッグ
夏キャンプ 2013












くじゅう自然動物園
夏キャンプ 2013












ここは動物にえさをやったりできるふれあい動物園だそうで
夏キャンプ 2013











夏キャンプ 2013











夏キャンプ 2013











夏キャンプ 2013











夏キャンプ 2013













チビ達は喜んでたけど、大人2人、子供2人で3000円はちょっと高いのでは・・・ガーン

その後一度行ってみたかった小国町の鍋ヶ滝へ
夏キャンプ 2013












滝の裏側
夏キャンプ 2013












カーテン状の水の向こうに見える日差しがとてもきれいでしたニコニコ

その後は小国町にある家族風呂へ
たくさん家族風呂はあるみたいで、私達が行ったのは”豊礼の湯”という温泉です
写真を撮り忘れてしまいましたが汗
コインタイマー式で1室1200円、家族露天風呂で目の前が山自然
見晴らしも良くって、メチャ気持ち良かったです!!

2日目の夕食はだんご汁ダッチオーブン
花火してチビ達も疲れたのか、早めに就寝

3日目は帰ってからお墓参りに行かないといけないので
早めに撤収。

あっという間の涼しい3日間でした。

あ~また来年行きたい!!






この記事へのコメント
久しぶりのキャンプ楽しんできたみたいですね(^O^)/

うちは14-16でそこの近くの高原の里へ行ってきましたw

昼間は暑いけど、夕方から夜は寒いぐらいでしたね~

夏は標高高い所が過ごしやすいっす、パスタも我が家はよくします、手抜きで・・・・・

子供達が楽しめたのが一番ですねo(^▽^)o
Posted by shouryuu at 2013年08月27日 20:52
shouryuuさん、こんばんは!

高原の里も候補に入ってたんですが、先にこっちに

電話したら一発OKだったので、ここにしました(^^♪

ちょっと高めですが、電源、水道がついてて

コインランドリーもあったので便利でしたよ。

チビ達は泳げなかったのが、ちょっと残念そうでしたけど、

虫取りしたり、花火したりで十分楽しんだみたいです(~o~)
Posted by rikoriko at 2013年08月27日 21:57
sawaパパです

楽しそうなファミキャンですね!

ウチは同じ日 山鳥にいました。

知ってたら襲撃したのに(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月27日 23:56
sawaパパさん!

山鳥ですか~ いいですね。

チビ達は山鳥のプールで遊びたがってたんですが、

山鳥はたぶん予約取れないだろうと思って、先にやまなみに電話しちゃい

ました(~_~)

あそこはすべてそろってていいですよね~♪
Posted by riko at 2013年08月28日 08:38
やまなみに行かれたんですね!

高規格で人気有りますよね。空いてて良かったですね。

くじゅう自然動物園高いですね(; ̄O ̄)

キャンプもゆっくり出来ましたね!!
Posted by masa2013masa2013 at 2013年08月28日 10:13
こんにちは!

くじゅうやまなみ、うちも毎夏行ってました!

意外と穴場で、夏の3連休の前日で取れたりするんですよね!(^^)!

レトルトパスタはうちもよくしますよ~(*^_^*)

私はカルボナーラがお気に入り(^_^)
(エ?キイテナイ??^_^;)

涼しい高原で、しかも、あちこち観光もできて

すっごく充実したキャンプできて良かったですね~(^O^)
Posted by skmaskma at 2013年08月28日 11:41
masa2013さん!

やまなみキャンプ、ちょっと高めですがやはり高規格なので

うちみたいな軟弱キャンパーには居心地いいですね(^。^)

サイトによってはトイレが遠いのがちょっと・・・^^;

コインランドリーも同じ場所にあるので、何度も往復して

かなり歩きました(~_~)
Posted by riko at 2013年08月28日 12:40
skmaさん、こんにちは!

あまりレトルトって買った事がなかったので、期待してなかった

だけに美味しかったです。

簡単でいいですよね~♪ いろんな種類あるし♪

次はカレーもいいなって思ってるんだけど・・・

どんどん手抜きになって、ズボラキャンプになりそうです^m^
Posted by riko at 2013年08月28日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンプ 2013
    コメント(8)