ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月03日

連休は・・・

なかなか予定が決まらなかったのですが、やっと連休のキャンプが決定しました~クラッカー
7日から一泊で大分の糸ヶ浜海浜公園キャンプ場に行ってきま~すドームテント

ここも前から他のブロガーさんの記事を読んで、行ってみたかったところです。
ちょっとした遊具もあり、徒歩圏内に温泉もあり、景色も良さそうなとこですニコニコ

連休だし、サイトが空いてるか心配でしたが、取りたかった下のサイトは
いっぱいで、上のサイトはまだ空きがあったので予約しましたチョキ

この日はブロガーのままふふさん主催の”ゆる~いキャンプ”が行われるようなので、
ひっそりと参加させていただこうかと・・・・汗

とにかく連休は台風来ないで! 雨も降らないで!
あっ あと風も強く吹かないで!
久しぶりにたくさんの星が見たいよ~~キラキラ







同じカテゴリー(キャンプ予定)の記事
 もうすぐGW (2013-04-12 11:41)
 今年最後の・・・ (2012-11-19 11:04)
 ビギナーズキャンプ (2012-09-07 16:38)

この記事へのコメント
こんにちは~!

糸ヶ浜海浜公園キャンプ場、よく目にしますよね~(^.^)
海沿いのキャンプ場は竜王山以外、
ほぼ利用した事がないので
レポ、楽しみにしてますね~!

あ、11月の山鳥、参加されるんですか~?(^O^)
Posted by skmaskma at 2012年10月03日 16:41
糸ヶ浜行かれるんですね!

ゆる~いキャンプオフ ウラヤマシイ!

今度こそ天気に恵まれるといいですね。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月03日 17:08
skmaさん、こんにちは!

糸ヶ浜は海沿いでとっても景色がよさそうなんですよね~♪
前から行きたかったのですが、夏の暑い時はずっと避けてました~(^_^;)

11月は三日月の滝に行こうかと考えてるんです。
(サイト料が安くなるので・・・(^.^)
だからちょっと山鳥は無理かなぁ~ (-_-) 
Posted by rikoriko at 2012年10月03日 17:29
sawaパパ&ママさん!

最近はずっと週末お天気悪かったので、そろそろ
いいお天気の中キャンプできるのでは・・・と勝手に思ってます(^_^;)

いまのとこ大丈夫そうですが、また直前で雨になったら
またドタキャンするかも・・・(>_<)
Posted by rikoriko at 2012年10月03日 17:34
糸ケ浜、いいですね~。
予約も取れたし、心配は天気だけですね。

三連休、我が家の出撃はまだ未定ですが行けるならば、
予約の要らない阿蘇いこいの村あたりを考えてます。^-^/

お互いに、天気になるよう祈りましょう~!
Posted by 波平パパ at 2012年10月03日 19:42
波平パパさん、こんばんは!

阿蘇ですか~ もう夜はかなり肌寒いでしょうね~
秋の夜長は焚火して、楽しみたいですね~♪

ほんとに今度の連休こそはいいお天気であって
ほしいものです!!
Posted by rikoriko at 2012年10月03日 20:00
今週末は天気良いみたいですね!!

星が見れますよ!!!

お風呂は近所のホテルにありますが、絶景露天風呂として有名です!!
ただし、夜間はだめです!!!夜景が見える方向には開いてないので、
絶景を楽しむのであれば、明るいうちに空と海のコラボレーションが絶景
を生みます!!!

ちなみにここのお風呂を絶景風呂に押し上げた改築を発案、工事指示を
したのは、レコパルの友人・・・残念ながら、民間に売却された時にやめて
しまいました、いればお風呂ただだったけどねぇ~(苦笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年10月03日 22:28
レコパルさん、おはようございます!

ここのお風呂HPで見て、私も娘も楽しみにしてるんですよ~♪
夜より夕方ですね。了解しました~!(^^)!

今度こそ空いっぱいの星がみたいものです。
さすがに今週末は大丈夫かな~と思っているのですが、
歌瀬の時みたいに見事に裏切られる時があるので
天気予報は今のとこ信用してませ~ん(^_^.)
Posted by rikoriko at 2012年10月04日 09:27
rikoさん こんばんは^^

今週末、天気は大丈夫っ!!

そろそろ綺麗な星空の下でキャンプしたいよね♪

前泊される強者もいらっしゃるけど、我が家は日月で

行きます。

今日も10号線通ったけど、道が拡張されてるから、だいぶ

通りやすくなってるかな・・・白バイとステルスは気を付けてね!

パパとのウクレレ練習も楽しみ(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年10月04日 20:17
ままふふさん、こんばんは!

体調が戻ったようで、なによりです!(^^)!

糸ヶ浜は北九州から3時間くらいでしょうか? 歌瀬よりかは

近いけど、道が混まない事を祈ります(^_^.)

パパのウクレレですが、今のとこまだ触ってるだけのような・・・(^_^;)
Posted by rikoriko at 2012年10月04日 20:37
週末天気良さそうですね〜♪

我が家は、予定があって残念ながら参加できませんが楽しんできてくださ〜い(^^)/
Posted by yayaarashi at 2012年10月05日 00:55
yayaarashiさん!

今のとこなんとか良さそうなお天気ですが、

海沿いなので風が心配です(^_^;)

なんせ二人だけで初めて設営するもので・・・
(この間はほとんど手伝ってもらったので・・・)
Posted by riko at 2012年10月05日 09:31
こんにちは!

晴れだといいですね。今のとこはいいですけど。。。歌瀬に行った人は

予想外れるかも!って思ってしまいますよね(><)

レコパルさんに教えてもらったマテ漁しようと思ってます!

絶景のお風呂も行きたいです。

下のサイトです!設営手伝えそうだったら行きます!

宜しくお願いします!!
Posted by masa2012masa2012 at 2012年10月05日 14:53
こんにちわ。

ままふふさんとこからおじゃましました。AKKO ファミリーと申します!

週末の糸ヶ浜キャンプには参加しますので、どうぞよろしくお願いします!

天気は持つといいですよね〜。最近キャンプの度に雨だったので、今回こそはと思っています!

うちのサイトも上です!上からの眺めは格別ですよ♪
Posted by AKKO ファミリー at 2012年10月05日 16:42
masa2012さん、こんばんは~♪

糸ヶ浜結局行く事になりました~!(^^)!
またよろしくお願いしま~す!!

マテ貝採れるんですか? あれ面白いですよね。
ちょっとグロテスクだけど、美味しいし・・・

お天気に裏切られませんよ~に(^_^;)
Posted by rikoriko at 2012年10月05日 20:21
AKKOファミリーさん、初めまして!!

上のサイトですか? 良かった~♪

予約を取った時上のサイトはうちともう一組だけだったんですよ。

下は空いてないって言ってたので、ちょっと上はさびしいかな~って

思ってました。

こちらこそよろしくお願いしま~す<m(__)m>
Posted by rikoriko at 2012年10月05日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休は・・・
    コメント(16)